パイロット養成課程
資料請求

パイロット養成課程
説明会・
訓練相談

お問い合わせ


REVIEW

訓練生の声

河西 啓有希さん


2018年10月計器飛行証明取得
河西 啓有希さん
Q1:朝日航空を選んだ決め手は何ですか?
    私が朝日を選んだ決め手はしっかりとしたカリキュラムが組まれていること、特に日米一貫課程には魅力を感じました。
   そしてライセンス取得後も就職に対するサポートが充実していることでした

Q2:入校する前のイメージと実際に入校してどのように感じましたか?
     イメージ通りでした。教官や先輩達は優しく接してくれ、訓練で行き詰ったときはすぐに周りの先輩や
     同期と相談出来る環境にあり、訓練がスムーズにいきました。
     なので、入校前と入校後のイメージの変化は無かったと記憶しております。
     
Q3:訓練中に印象に残った出来事(楽しかったこと・心がけている事など)はなんですか。
     アメリカ訓練でのファーストソロは今までで一番印象に残っています。
  自分で飛行機を操縦し、空を飛んでいるあの感動は今でも忘れません。
     特に着陸のときはかなり緊張しましたが、管制官の方もゆっくりと話してくれたので落ち着いて操縦することが出来ました。

Q4:入校を検討されている方に一言お願いします。
     朝日航空は機材、教材共に充実しており、教官や先輩たちはとても気さくな方がたくさんいます。
     訓練は厳しいですが、それ以上に大切なものを得ることが出来ます。
     一歩を踏み出すことは簡単なことではありませんが、パイロット人生の1ページをここで作ってみませんか?